2025/02/11

【PP750】 マセラティ MC20 '20


リクエストを頂いたMC20に乗ってみました。 私はハイパワー車というのがちょっと苦手(アクセル操作がムズい!)なので、 リクエストが無ければ乗ることは無かっただろうと思われる車です。 けど、いざ乗ってみるともの凄く扱いやすくて、紹介していただいたことに感謝してます。 カッコいいですよね、ちょっとフェラーリっぽいデザインですけど。 フロントグリルに輝くトライデントが無ければ、絶対フェラーリの車だと思ってしまいそうです。 ドアの開き方も特殊なのね、カウンタックみたいに上に開く。 どんなメリットがあるのか分かりませんが、スーパーカー感が満載ですよ。

■ チューニング内容&スペック ■
PP / システム Ver. 725.52 / 1.55
出力・トルク 683ps, 79.7kgfm
重量 1170kg
タイヤ・ホイール スポーツソフト, 標準サイズ
ボディ系 軽量化3, 剛性アップ, エアロ(フロント, リア, ウィング)
足回り FCサス, Rブレーキシステム, Rブレーキパッド
駆動系 FC-LSD, FCシーケンシャルTM
エンジン系 Rエアクリーナー, Rマフラー


■ セッティング内容 ■
項目FR
車高7070
アンチロールバー67
減衰比(縮み側)3030
減衰比(伸び側)4040
固有振動数2.202.35
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.15
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
ダウンフォース180240
T/M 最高速8MT / 350
駆動方式MR


素の状態でも、変な癖が無くてとっても扱いやすい車だと思います。 ただ、タイヤがパワーを受け止め切れていない感じがしますね。 特に中高速コーナーではアクセル操作に気を遣います。 なので、ソフトタイヤを履いた上でさらに横Gをできるだけ受け止められるような感じをイメージしてみました。 とは言っても限界はあるのでアクセルワークを慎重に行う必要があることは変わりませんが。 ハイパーカーパレードもヴァルキリーさえ出てこなければ余裕なんですけど、 スピードが違いすぎるのでロングストレートがあるコースでは勝負になりませんね。 ヴァルキリーがいる時は、レーシングタイヤを履くなりしてコーナーが続く区間でできるだけマージンを稼ぐしか有りませんわ。


と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


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