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47 件のコメント:

  1. 初コメです❗️出来ましたら ポルシェケイマンのPP620~650のセッティング公開をお願いします💨

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    1. 時期はお約束できませんが、そのうちやります。

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  2. コメント失礼します。
    レクサスRC F GT500 16 お願いできますでしょうか??

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    1. 申し訳ありませんが、だいぶ先になると思います。

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  3. コメント失礼します。
    Gr.3車両のセッティングを行う予定はありますか?

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    1. Gr.4を一通り楽しんだら、次はGr.3に挑戦する予定です。
      と言うか、今でも時々Gr.3で走っているので、データを整理してできた順から紹介してみましょうかね。

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  4. コメント失礼します。R34 GT-R V・speck Ⅱ Nur'02のセッティングを教えていただけないでしょうか?

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    1. もう少しGr.3が続く予定ですので、その後に乗ってみます。少々お待ちください。

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  5. コメント失礼します
    セッティングは、どういう順番で決めて行ってますか?

    コーナリングに関わるものはサス、デフ、ダウンフォース、バラストの4つくらいですが、どの順番で決めていってますか。
    サスは項目多いかつ最重要ですが、サスはどの順番で決めていってますか。

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    1. 基本的にはGT-SPORTのブログに書いた方法と同じでやってます。よろしければこちらをご覧ください。
      https://naosun-gtsport.blogspot.com/2019/03/gts.html

      GT7では車重、パワー、ダウンフォースでPPが変わるので、セッティング前にある程度目標のPPになるよう決めてます。

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    2. ありがとうございます!

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    3. あと追加で質問すみません、ロードカーにいきなり600ps以上のフルチューンとレーシングソフトタイヤをぶちこんだ場合、フルカスサスの初期値ではあらゆるパラメータが合ってなく、一か所ずついらって変化を見るという段階にすら達してなく頓挫して放置してる車が数台あります。
      この場合、色々いらうまえのベースセット(とりあえずこの数値にしとく的な)があればセッティング再開できるかと思いますが、
      ロードカー+600ps以上のチューン+レーシングタイヤにしたときのベースセッティングはどの車の数値にすればいいですか?
      (同じ車種や同じ駆動方式のGr4レースカー、Gr3レースカーの初期値にすればいいのかなとも思いました。)

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    4. 駆動方式と、元の状態からどれだけパワーアップしたかで変わると思いますが、レーシングソフト前提でとりあえずの初期値と言うことであれば以下を試してみてはいかがでしょうか。

      車高)できるだけ下げる(但し前後同じ値にする)
      アンチロールバー)5/5
      減衰比)30/30, 40/40
      固有振動数)元の値+0.4くらい
      キャンバー)2.5/2.0
      トー)0.00/0.20
      LSD)10/30/20 - FRの場合

      レーシングカーはダウンフォース有りきの設定だし、ノーマル車と調整可能範囲が異なることも多々あるのであまり参考にはならないかと。

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    5. ありがとうございます!その値をベースに上で出たドラゴントレイルでのセッティング流れ例でやってみます。

      あとその返信で2つ疑問が新規に出てしまいました
      車高下げ過ぎた時の挙動はどんなのか(わかりやすい挙動の異変等が発生?)
      ダウンフォースつける以外で高速コーナーを安定させるには(見た目の問題でカスタムウイングをつけたくない場合)

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    6. ざっくり言うと、車高を下げると安定方向(曲がり難い)、上げると不安定方法(曲がり易い)になります。

      経験上、高速コーナーの安定性は車体のロール(左右の傾き)を抑えることで確保できます。例えば車高を下げる、固有振動数を上げるなどです。
      一言で高速コーナーと言っても富士の100Rのようにグルッと回り込むコーナーと、鈴鹿の130Rのようにスパッと切り込むコーナーではどれだけロールを抑えれば良いかが変わります。走り込んで色々試してみてください。

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    7. 返信遅くなってすみません
      ありがとうございます!

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  6. コメント失礼します。S2000のスポーツタイヤのセッティングを教えていただけないでしょうか?

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    1. 了解です。
      PP500あたりを狙って仕立ててみますね。

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  7. コメント失礼します。
    このブログは基本ストリートカーに近い車が多いので

    逆にGT7ならではの魔改造車のセッティングが見てみたいです
    市販車にエンジンスワップしレーシングソフト履かせ、アルティメットパーツまで全て装着して1000馬力オーバーの車

    ハイパワーかつ需要ありそうなとこだと
    VRH35ZスワップしたGT-R(R32V、R33、R34)や、VR38やV8をスワップしたFRの車(180SX、S15TC、Z32、新型Z)、R26Bスワップ(FC、FD、RX-8、マツダ3)あたりでどうでしょうか?

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    1. コメントありがとうございます。

      確かにGT7にはそういった楽しみ方があるのは知っていますが、私は市販車に近い状態で走るのが好きです。できれば派手なGTウィングなんかも付けたくないのが本心です。

      PP合わせの都合でエンジンチューンしたりエアロパーツ付けたりしていますが、基本はナンバーが取得できる範囲にしたいんですよね。そんなわけでVGTなんかも積極的に乗ることはありません。
      いずれお遊びとしてモンスターマシンを作ることもあるかも知れませんが、それを記事にすることは無いだろうと思います。

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  8. F1500T-Aのセッティング出していただけますか?

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    1. 申し訳ありませんが、セッティングの予定はありません。

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  9. お疲れ様です
    ポルシェ 911GT3(997)'09 のPP600-650のセッティングお願いしたいです

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    1. 了解です。
      少し時間を頂きますが、やってみます。

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    2. ちょっと乗ってみたけど、すんごいアンダーステア。
      911ってコーナリングマシンじゃなかったっけ?

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    3. そうなんですね
      それでも みてみたいです

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    4. セッティングをアップしました。

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    5. 遅くなりましたが 勝てなかったレース勝てるようなりました

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  10. お疲れ様です 映画公開記念でプレゼントされた
    日産 GT-R ニスモ GT3 '18 走らせてみたいのでセッティングお願いしたいです

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    1. 了解です、やってみましょう。
      '13モデルと何が違うのか気になりますし。

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    2. よろしくお願いします

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  11. こんばんは!GTsportから見させて頂いています。
    クラウンアスリート'13のセッティングが見たいです。よろしくお願いします🙏

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    1. クラウンって中々使わない車ですよねぇ。
      一応頭に入れておきますので、いずれ機会があればやってみようと思います。

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    2. 車自体は重量があってパワーがそれなりにあるFRで、他の車にも応用が効きそうなので、注目しています

      またT/Mが無駄に8速もあるので、あのギアをどう調理するのかに特に注目しています

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    3. 7速がオーバートップ、8速は見なかったことにするって感じでしょうか。
      エンジン特性にもよりますが(^^;

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    4. 僕は他の6速ミッションのギア比とファイナルをコピーした上で、7速8速を6速とほぼ同じにして実質6速ミッションにするという邪道なことをしたので、8速をきっちり使う場合はどうなるんだろうと

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  12. コメント失礼します。フェラーリ308を300馬力位にチューンした際の足回りのセッティングを宜しくお願い致します。🙇

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    1. 了解です。
      いつになるか分かりませんが、頭に入れておきます。

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  13. グループCカーはされるつもりはないですか?962C、787B、R92CP、C9、XJR-9があります

    パワー上げたりしなければツルシのセッティングでもオールラウンドに全然踏めますが
    もっとテクニカルコースより、高速コースより、とかのセッティング詰めたらどういう感じなんだろうなと

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    1. 細かくセッティングする予定は無いです。
      GT7に登場するレーシングカーはほぼほぼ減速時オーバー、加速時アンダーというステアリング特性に感じるので、どの車もフロントを硬めにする感じで乗ってますね。

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    2. >ほぼほぼ減速時オーバー、加速時アンダーというステアリング特性に感じるので
      それはGr4,Gr3のオンラインレースで使う車種もです?

      可能であれば
      どれくらい固めにするのか?って加減が気になるので(あとダウンフォースやブレーキバランス)
      GT7のレースカー(Gr4,Gr3,Gr2,Gr1)はどれもこんな感じにしてますって記事を書いてもらえると助かります
      一回これやれば、レースカー系はこんな感じですよって感じでリク来たら毎回そこに流せるので便利でもあるかなと思います

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    3. ちょっと言葉足らずでしたね。
      Gr.4はベース車両の特性に近いと思います。ダウンフォースが付いた分、操作性が良くなった感じかな。
      Gr.3もベースに近いんですが、中には駆動方式が変わっている(例えば4WD→FR)車もあるので一概には言えません。
      Gr.2以上、SFやレッドブルなどは前述の通りのステアリング特性に感じます。どれくらいフロントを硬くするかは一般化なんてできませんよ。あくまでも結果論なので。

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    4. ありがとうございます、そこを参考に仕上げていこうと思います。

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  14. 初めてコメントします。
    もしお時間がありましたらプリマススーパーバード、フォード シエラ、ポンティアック ファイアーバードトランザムのアメ車3台のセッティングをupして頂けないでしょうか🙇‍♀️
    特にスーパーバードはウィークリーチャレンジで乗ったのですがツルンツルンでデカイウイング付いてるのにダウンフォースも弄れなくて素人にはお手上げ状態です😅

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    1. スーパーバードは短期間に2回もイベントがありましたね。適当にいじってクリアしましたけど、真面目にセッティングしてみましょうか。シエラはちょっと分かりませんが、ファイアーバードはアメ車限定レース向けに仕立ててみようと思っていたところです。家事の都合で少し時間が掛かると思いますが。。。

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    2. お返事ありがとうございます。
      気長に待ちますので是非ともよろしくお願いします🙇‍♀️

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