PP700のアメ車が欲しいなと思い、ディーラー巡りをしていて遅ればせながら気付きました、
コルベットっていつの間にかMRになってたのね。
ルマン24時間の中継を見ながら、最近のシボレーの車ってフェラーリに似てきたななんて思ってたんですけど、
その理由がやっと分かりましたよ。
アメ車って、大排気量のNAエンジンを長いボンネットに縦置きして、
太いトルクをブイブイ言わせながら走る直線番長って言うイメージだったので、
この車はもの凄く新鮮に感じます。
全体的な印象がフェラーリやランボルギーニに似ているのが気になりますが、
MRになると同じようなデザインになってしまうんですかね。
フォードGTは同じMRでも独特なシルエットなのにね。
PP / システム Ver. | 698.94 / 1.62 |
---|---|
出力・トルク | 501ps, 65.0kgfm |
重量 | 1224kg |
タイヤ・ホイール | スポーツソフト, 標準サイズ |
ボディ系 | 軽量化2, エアロ(フロント,リア,ウィング) |
足回り | FCサス, Rブレーキシステム, Rブレーキパッド |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | - |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 100 | 100 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 28 | 32 |
減衰比(伸び側) | 40 | 40 |
固有振動数 | 1.90 | 2.10 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
ダウンフォース | 125 | 245 |
T/M 最高速 | 8MT / 350 | |
駆動方式 | MR | |
素の状態でも凄く乗りやすい。思ったように曲がってくれるし、トラクション性能もバッチリです。
けど、制動距離が長い気がする。
ブレーキの効き具合の問題なのか車重が重いのか、それとも乗りやすいからとスピードを出しすぎているのかな?
今回はパワーはそのままにして軽量化とエアロ系をメインに、ステアリング性能のワンナップとブレーキング時の安定性向上を目指しました。
エアロに関しては派手なウィングを付ける気は無かったんですけど、
純正品っぽくてデザインにマッチしてカッコいい物が用意されていたので、
それと合わせてPP700狙いでフロントとリアも装着してみました。
ギアは8速まで有るんですが、トルク特性を考慮して使うのは7速までにしてます。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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