2022/04/23

【PP700】 シボレー コルベット C7 '14


メニューブックを進める過程で入手して、アメ車限定レース参戦したりボディのワイド化やエアロパーツの装着など行いました。 アメ車限定レースを考えた時、 思い付いたのがこの車とバイパーだったんですが、価格とPPの兼ね合いでコイツを選択しました。 で、せっかくお金を掛けた車なのでセッティングしてみようと思ったわけです。 けど、スポーツハードでセッティングを初めてみたら加速時のホイルスピンが激しくて、 セッティングだけでは落としどころがみつかりませんでした。 微妙なアクセル操作が必要で、最後には足がつりそうになりましたよ。 GT-SPORTではスポーツソフトでセッティングしたので、 GT7でも無理をせずにソフトタイヤで行こうと思います。

■ チューニング内容&スペック ■
PP / システム Ver. 685.23 / 1.12
出力・トルク 485ps, 66.5kgfm
重量 1170kg
タイヤ・ホイール スポーツソフト, 標準サイズ
ボディ系 剛性アップ, 軽量化3, ワイド化, エアロ(All)
足回り FCサス, Rブレーキシステム, Rブレーキパッド
駆動系 FCシーケンシャルTM, FC-LSD, Rクラッチ
エンジン系 Rエアクリーナ, Rマフラー


■ セッティング内容 ■
項目FR
車高110110
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)3030
減衰比(伸び側)4040
固有振動数2.202.20
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.30
LSD(初期)-10
LSD(加速)-20
LSD(減速)-20
ダウンフォース175225
T/M 最高速7MT / 350
駆動方式FR


基本的にはアンダーステアな車ですが、 ソフトタイヤ装着によりフロントも良い感じで言うことを聞いてくれるようになりました。 リアのパワースライドはタイヤのグリップで抑え込んでいる感じなので、 縁石を踏んだり脱輪したりした状態でアクセルを踏んでいると滑ります。 コーナーの出口ではステアリングを戻しながらアクセルを徐々に踏んでいくという、 手足の連携が必要です。 ダンパーの設定が前後で同じ値になっていますが、 これを少し変えると車の挙動が大きく変わる感じがします。 ダンパーの効き具合にちょっと違和感があるのですが、 いずれアプデで修正されたりするのでしょうか。。。


と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


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