2022/04/29

【PP700/Gr.4】 トヨタ GRスープラ Race Car '19


あんまり覚えていないけど、メニューブックを進める過程で入手したような気がします。 ワールドツーリングカー選手権をクリアしてくれ、で使いました。 適当なセッティングだったけど、ソフトタイヤを履いて無理やりクリアしたような。 せっかくなので、いくつかのサーキットで開催されているワールドツーリングカー700というイベントに向けてセッティングしてみました。 このイベントは燃料消費とタイヤの摩耗が有りで周回数も10周と多いのですが、 賞金額が良いのとレースをしているという感覚が楽しいので気に入ってます。 とりあえず、勝つためにタイヤがへたってきた時でも変に挙動が変わらない事を目標にセッティングしてみました。

■ チューニング内容&スペック ■
PP / システム Ver. 682.88 / 1.13
出力・トルク 520ps, 75.0kgfm
重量 1380kg
タイヤ・ホイール レーシングハード, 標準サイズ
ボディ系 -
足回り -
駆動系 FCシーケンシャルTM
エンジン系 中回転型ターボ, FCコンピュータ


■ セッティング内容 ■
項目FR
車高7575
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)2929
減衰比(伸び側)3939
固有振動数2.852.95
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
ダウンフォース190260
T/M 最高速6MT / 280
駆動方式FR


レーシングカーにしてはアンダーステアが強い気がします。 が、レーシングタイヤの性能とガッツリ付けられるダウンフォースのおかげで旋回性能も確保できますね。 車体をもっと軽くしたいのですが、Gr.4車両は軽量化できないみたいなので残念です。 なので、余剰PPはパワーアップに振ってます。 そのせいか、WTCC700では燃費が悪いですね。 タイヤがヘタるより先に燃料が底をついてしまいます。 WTCC700を楽しむのだったら、ミディアムかソフトを履くのもありですよ。 ステアリング特性はダンパーとフロントダウンフォースの調整で結構変わります。 コースに合わせて調整してみてください。


と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


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