ヨーロッパ車限定のレースに参戦するため、この車を仕立ててみました。
他にも乗りやすい車は有ると思うんですが、FR車でPP550クラスを狙おうと思ったときにガレージで目にとまったのがこの車でした。
BMWの中では一番カッコいい車だと思うんですよ。
空力?何それ、と言わんばかりの角張ったボディ、かといって安っぽく見えない。
控えめだけど、俺はBMWだぜ!って主張しているキドニーグリルに4連の丸目ライト。
下手するとタクシーっぽく見えてしまうんですが、
そこはGT-SPORTで作ったリバリーを貼っ付けてレーシングカーっぽくしてみました。
GT-SPORTでは乗りやすいのでN200クラスとしてよく使っていた車です。
PP / システム Ver. | 548.80 / 1.12 |
---|---|
出力・トルク | 264ps, 26.3kgfm |
重量 | 1104kg |
タイヤ・ホイール | スポーツハード, 標準サイズ |
ボディ系 | 剛性アップ, 軽量化1, エアロ(リア) |
足回り | FCサス, Rブレーキシステム, Rブレーキパッド |
駆動系 | FCシーケンシャルTM, FC-LSD |
エンジン系 | Rエアクリーナ, SRマフラー, FCコンピュータ |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 125 | 125 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 29 | 31 |
減衰比(伸び側) | 39 | 41 |
固有振動数 | 1.90 | 1.90 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 12 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 18 |
ダウンフォース | 60 | 55 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
駆動方式 | FR | |
割とニュートラルなハンドリングでS字なんかも軽快なんですが、リアが滑りやすいです。
リアを安定させようとするとアンダーが強くなり、曲がるようにするとリアが滑る。
中々バランスをとるのが難しいですね。
一応両立できそうな感じにしたつもりですが、コーナリング中にアクセルを開けすぎるとリアが流れます。
そんな時は下手にカウンターなど当てずにアクセルを少し戻してください。それだけで落ち着きます。
リアの挙動はダンパーの設定でかなり変わります。
リアを1段階変えるだけでも乗り心地が変わりますので、自分の乗り方に合った設定を探してみてください。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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