ウィークリーチャレンジでワンメイクレースが開催されるのは、今回で3回目ですか?
かなりの頻度です。
2回目までは適当に御茶を濁していたんですが、リクエストを頂いたこともあってセッティングしてみました。
ライバルカーと大差が付いても面白くないので、エンジンや車体はいじっていません。
しかし、奇抜なスタイルしてますよね。マーベルコミックの変身ヒーローが乗りそうな車です。
異様に大きいリアのウィング?スポイラー?
もはやなんて呼べば良いのかも分からないものがリアに鎮座してます、
はたしてどれほどの効果があるのか。
私の趣味とはまるで異なるので、もしワンメイクレースが開催されていなければ絶対に乗ることの無かった車ですね。
PP / システム Ver. | 530.10 / 1.47 |
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出力・トルク | 431ps, 67.7kgfm |
重量 | 1755kg |
タイヤ・ホイール | スポーツハード, 標準サイズ |
ボディ系 | - |
足回り | FCサス |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | - |
項目 | F | R |
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車高 | 120 | 125 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 30 | 30 |
減衰比(伸び側) | 40 | 40 |
固有振動数 | 2.10 | 2.15 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
駆動方式 | FR | |
素の状態は足回りがフニャフニャで、真っ直ぐ走るのにも苦労する感じですよね。
アクセルもブレーキも踏むのが恐いです。
なので、自信を持ってペダルを踏めるような方向を狙ってみました。
しかし、まだ走り込みが足りていないので改善の余地がありそうです。
特にダンパー(縮み側)。もう少し硬くした方が安定感が出るんですが、曲がり難くなるんですよね。
現状30/30にしてますが、ブレーキでリアが流れる場合は32/30とか、32/32とか、少し変ただけでも挙動が変わります。
是非好みの挙動を探してみてください。
ちなみに現在の設定値ですと、コーナリング中にブレーキを強く踏むと盛大にリアが滑るのでご注意ください。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
リクエストに応えて頂きありがとうございます🙇♀️
返信削除早速このセッティングで1レース行きましたが、トゥルントゥルンだった足回りが制御できる滑りに変わってとても乗りやすかったです😃
書かれているダンパーのも試してみて自分の走りに合うものをみつけようと思います🙂
少しでも参考になれば幸いです。
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