2023/02/19

【PP450】 日産 フェアレディZ 432 '69


さて今回は初代フェアレディZです。 新型Zのデザインは初代がベースなんでしょうか。 全体のシルエットとか、特にフロントの顔つきがよく似ていると思います。 四角いグリルから丸いヘッドライトへの繋がりとか、カッコいいですよね。 ヨーロッパ車のデザインにも全然負けてない。 240Zも良いんですけど、やっぱりバンパー上にも開口部が有るこっちの方が好きです。 なんか速そうって言うか、強そうって言うか、そんな気がします。 ところでS130型やZ31型は収録されないんでしょうかね。 Z31型もカッコいいと思うんだけどな。

■ チューニング内容&スペック ■
PP / システム Ver. 449.73 / 1.27
出力・トルク 150ps, 17.3kgfm
重量 1100kg
タイヤ・ホイール スポーツハード, 16インチ
ボディ系 剛性アップ, バラスト(60kg)
足回り FCサス
駆動系 FC-LSD, FCシーケンシャルTM
エンジン系 リストリクター(94%)


■ セッティング内容 ■
項目FR
車高8080
アンチロールバー76
減衰比(縮み側)3228
減衰比(伸び側)4040
固有振動数2.101.80
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
ダウンフォース00
T/M 最高速5MT / 200
駆動方式FR


最初に乗った時は足回りがしっかりした感じで扱いやすかったんですが、 アプデの影響で乗りにくくなってしまった車の一台です。 旧車あるあるで、スラロームするとリアが全然落ち着かずにフラフラしてしまう感じになりました。 なので、パワー控えめにしてとにかく落ち着きの有る車を目指してみました。 よほど無茶をしない限り安定したコーナリグが出来るようになったと思うんですが、 中高速ではステアリングがとっても敏感です、少ない舵角でよく曲がるというのか、 切り込む時に少し気を遣います。 リアウィングを付けるとかなり扱いやすくなるんですけど、 この車にウィングは似合わないので止めました。 ドライビングの腕を磨いて、テクニックで何とかしましょうね。


と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


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