グランバレーに似合うアメ車で、PP600に収まる車を探していたらコイツを見付けました。
初代はマッチョな感じでしたが、途中でコルベットっぽいスリムなシルエットになって、再びマッチョに戻りましたね。
調べていないので年式は不明ですが、
「ハワイFIVE-O」というドラマで主人公達が乗っていたのをカッコいいなぁって見ていた記憶があります。
最初に見た時は四角くて重たそうという印象だったんですけど、
カーチェイスのシーンとか、変にロールすることも無く軽いカウンターで交差点の直角コーナーを抜けていく感じが良かったですね。
そう言えば、バンブルビーに変形するのもカマロでしたっけ?
PP / システム Ver. | 596.16 / 1.31 |
---|---|
出力・トルク | 460ps, 63.0kgfm |
重量 | 1337kg |
タイヤ・ホイール | スポーツハード, 標準サイズ |
ボディ系 | 軽量化2, 剛性アップ |
足回り | FCサス, Sブレーキパッド, Sブレーキシステム |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | - |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 105 | 105 |
アンチロールバー | 4 | 3 |
減衰比(縮み側) | 32 | 25 |
減衰比(伸び側) | 40 | 35 |
固有振動数 | 1.65 | 1.60 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 7 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 12 |
ダウンフォース | 20 | 40 |
T/M 最高速 | 6MT / 310 | |
駆動方式 | FR | |
ドッシリとした安定感があって、素の状態のハンドリングも良い感じ。
ただプッシングアンダーとパワースライドが強めですね。
セッティングでそこそこ抑え込めたとは思うのですが、スポーツハードではこの辺りが限界かも。
レースでガンガン攻めるには、スポーツソフトを履いてパワーを絞る感じにした方が向いているかも知れません。
それとブレーキの効きが悪いというか、制動距離が長めなので早めの原則が必要です。
低回転から高回転までどこからでも加速できるエンジンのようなので、アクセル操作は慎重に。
予想外にトルクが出てリアが流れることがあります。
ハワイのお巡りさんは、ホントにこんな車でカーチェイスするのかな。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
ダウンフォースがフロント70 リア140から下げれません。
返信削除下げるも何も、20/40で固定のはずです。
削除ひょっとしてエアロパーツを装着してませんか?
すみません 装着要らないんですね 余計な事しちゃいました。
削除解決して良かったです。
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