2023/04/30

【PP500】 ホンダ S2000 '99


カッコいいですよね、S2000。 街中をオープン状態で走る勇気はないけど、乗ってみたい車です。 ホンダにしては珍しいFR車で、ドライブが楽しい車だったそうです。 ホンダの悪い癖で生産終了になっちゃいましたけどね、 とりあえず作ってみたけど儲けが出ないからやめます的な。 FFをメインに作っているメーカーなんだから、ぽつんとFRを作ったって先がないことは最初から分かっているでしょうに。 FFとFRじゃ部品の共通化が難しいですからね。 それでも敢えて作ったのは評価しますけど、どうせならもっと息の長いモデルにして欲しかったと思います。

■ チューニング内容&スペック ■
PP / システム Ver. 499.12 / 1.32
出力・トルク 232ps, 21.0kgfm
重量 1240kg
タイヤ・ホイール スポーツハード, 標準サイズ
ボディ系 剛性アップ
足回り FCサス
駆動系 FC-LSD, FCシーケンシャルTM
エンジン系 リストリクター(94%)


■ セッティング内容 ■
項目FR
車高100100
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)2533
減衰比(伸び側)4038
固有振動数1.902.00
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
ダウンフォース00
T/M 最高速6MT / 240
駆動方式FR


素の状態でも扱いやすい車です。 ややアンダーステア気味で無理をするとリアが流れることがありますが、 変な癖がなくて良いと思います。 スポーツハードを装着すると最低限のチューニングでもPP500を超えてしまいます。 今回は様子見も兼ねてPP500を狙いますので、パワーを少し絞りました。 それでも素の状態よりラップタイムは良いんですけどね。 ブレーキの強化が出来なかったので制動距離がちょっと長めです、ご注意を。 少しアンダーステアな感じが残っていますが加速時のトラクションは問題ないし、 これだったらPP550狙いでも十分成立しそうですね。 後でもう一台、PP550で仕立ててみようかな。


と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!PP550もぜひお願いします。

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  2. 自分も PP550希望します!出来れば TYPE Sみたいに リアスポ付きのS2000だと 更に嬉しいです。

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