カッコいいですよね、S2000。
街中をオープン状態で走る勇気はないけど、乗ってみたい車です。
ホンダにしては珍しいFR車で、ドライブが楽しい車だったそうです。
ホンダの悪い癖で生産終了になっちゃいましたけどね、
とりあえず作ってみたけど儲けが出ないからやめます的な。
FFをメインに作っているメーカーなんだから、ぽつんとFRを作ったって先がないことは最初から分かっているでしょうに。
FFとFRじゃ部品の共通化が難しいですからね。
それでも敢えて作ったのは評価しますけど、どうせならもっと息の長いモデルにして欲しかったと思います。
PP / システム Ver. | 499.12 / 1.32 |
---|---|
出力・トルク | 232ps, 21.0kgfm |
重量 | 1240kg |
タイヤ・ホイール | スポーツハード, 標準サイズ |
ボディ系 | 剛性アップ |
足回り | FCサス |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | リストリクター(94%) |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 100 | 100 |
アンチロールバー | 4 | 5 |
減衰比(縮み側) | 25 | 33 |
減衰比(伸び側) | 40 | 38 |
固有振動数 | 1.90 | 2.00 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
T/M 最高速 | 6MT / 240 | |
駆動方式 | FR | |
素の状態でも扱いやすい車です。
ややアンダーステア気味で無理をするとリアが流れることがありますが、
変な癖がなくて良いと思います。
スポーツハードを装着すると最低限のチューニングでもPP500を超えてしまいます。
今回は様子見も兼ねてPP500を狙いますので、パワーを少し絞りました。
それでも素の状態よりラップタイムは良いんですけどね。
ブレーキの強化が出来なかったので制動距離がちょっと長めです、ご注意を。
少しアンダーステアな感じが残っていますが加速時のトラクションは問題ないし、
これだったらPP550狙いでも十分成立しそうですね。
後でもう一台、PP550で仕立ててみようかな。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
ありがとうございました!PP550もぜひお願いします。
返信削除自分も PP550希望します!出来れば TYPE Sみたいに リアスポ付きのS2000だと 更に嬉しいです。
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