2023/12/10

【PP730/Gr.3】 AMG メルセデス AMG GT3 '16


この車の正しい呼び名が分かりません。 ブランド名は「メルセデスAMG」で良いと思うだけど、車名は「GT3」なのか「AMG GT3」なのか。 Web検索しても色んな書き方がされていて、どうも判然としません。 とりあえず当ブログではブランドセントラルでの表記に合わせて記載します。 それはさておき、SLS AMG GT3の実質的な後継車ということでサーキットでも目立ってますね。 LEON号とか初音ミク号とか。 見た目的にはSLSの方がカッコ良かったと思うんですけど。ボンネットの厚さとかグリル回りとか。 しかしレースでの実力は本物っぽいですね。

■ チューニング内容&スペック ■
PP / システム Ver. 729.92 / 1.41
出力・トルク 555ps, 64.9kgfm
重量 1325kg
タイヤ・ホイール レーシングミディアム, 標準サイズ
ボディ系 -
足回り FCサス
駆動系 FC-LSD, FCシーケンシャルTM
エンジン系 FCコンピュータ(89%)


■ セッティング内容 ■
項目FR
車高6070
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)2830
減衰比(伸び側)3840
固有振動数3.803.80
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
ダウンフォース450600
T/M 最高速6MT / 280
駆動方式FR


素直なハンドリング特性で安定感もあり、とっても扱いやすい車だと思います。 けど、燃費がとっても悪いです。 他の車よりピット回数が増えてしまうくらい。 それでも、その時間を稼げるくらい、例えばバイパーくらい速ければ何とかなるんでしょうが、 20位スタートだと多少速くても先行するライバルカーを処理する手間が掛かるので勝ち目がないんですね。 ってことで、燃費対策でパワーを絞って、PPに余裕が出来たのでミディアムタイヤを履いてセッティングしました。 ハードを履く場合はリアが少し滑りやすくなるので、アクセル操作に注意してください。 もしくはリアのバネを少し弱める(3.70とか)と良さそうですよ。


と言うわけで、今回はここまで。
では、また。


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