この車の正しい呼び名が分かりません。
ブランド名は「メルセデスAMG」で良いと思うだけど、車名は「GT3」なのか「AMG GT3」なのか。
Web検索しても色んな書き方がされていて、どうも判然としません。
とりあえず当ブログではブランドセントラルでの表記に合わせて記載します。
それはさておき、SLS AMG GT3の実質的な後継車ということでサーキットでも目立ってますね。
LEON号とか初音ミク号とか。
見た目的にはSLSの方がカッコ良かったと思うんですけど。ボンネットの厚さとかグリル回りとか。
しかしレースでの実力は本物っぽいですね。
PP / システム Ver. | 729.92 / 1.41 |
---|---|
出力・トルク | 555ps, 64.9kgfm |
重量 | 1325kg |
タイヤ・ホイール | レーシングミディアム, 標準サイズ |
ボディ系 | - |
足回り | FCサス |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | FCコンピュータ(89%) |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 60 | 70 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 28 | 30 |
減衰比(伸び側) | 38 | 40 |
固有振動数 | 3.80 | 3.80 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
ダウンフォース | 450 | 600 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
駆動方式 | FR | |
素直なハンドリング特性で安定感もあり、とっても扱いやすい車だと思います。
けど、燃費がとっても悪いです。
他の車よりピット回数が増えてしまうくらい。
それでも、その時間を稼げるくらい、例えばバイパーくらい速ければ何とかなるんでしょうが、
20位スタートだと多少速くても先行するライバルカーを処理する手間が掛かるので勝ち目がないんですね。
ってことで、燃費対策でパワーを絞って、PPに余裕が出来たのでミディアムタイヤを履いてセッティングしました。
ハードを履く場合はリアが少し滑りやすくなるので、アクセル操作に注意してください。
もしくはリアのバネを少し弱める(3.70とか)と良さそうですよ。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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