アプデ1.42で追加されたジムニーです。
車の追加だけだったら後回しでも良いんだけど、合わせてメニューブックも追加されましたからね、
優先度を上げて乗ってみました。K-Cupでも使えるようにコンフォートソフトのPP400狙いでね。
ところでこの車、ジムニーの4代目だそうなんです。子供の頃から見ている車なのに4代目?ってことでネットで調べてみたら、
初代の発売は1970年だって、エンジンは360ccですよ。
細々とした修正は入っているみたいですが、一つのモデルの息が長いのね。
名前だけ何十年も受け継がれている車は多々あるけど(シビックとかクラウンとか)、
50年にわたって同じコンセプト、お馴染みのデザインで作り続けられているって凄くない?
PP / システム Ver. | 399.93 / 392.81 / 412.72 / Ver.1.42 |
---|---|
出力・トルク | 123ps, 16.6kgfm |
重量 | 947kg |
タイヤ・ホイール | コンフォートソフト / スノー / ダート, 標準サイズ |
ボディ系 | 軽量化1, 剛性アップ |
足回り | FCサス |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 |
FCコンピュータ, 中回転型ターボ, SRマフラー, Rエキゾーストマニホールド, Rエアクリーナー, バランスチューン |
数字が3つ並んでいる場合は、コンフォートソフト、スノー、ダートの順です。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 135 / 150 / 150 | 135 / 150 / 150 |
アンチロールバー | 6 | 9 |
減衰比(縮み側) | 32 / 26 / 26 | 35 / 30 / 28 |
減衰比(伸び側) | 40 | 45 |
固有振動数 | 1.70 / 1.50 / 1.50 | 1.60 / 1.60 / 1.50 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | 10 | 10 |
LSD(加速) | 20 | 30 |
LSD(減速) | 10 | 20 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
T/M 最高速 | 5MT, 170 / 180 / 180 | |
駆動方式 | 4WD | |
数字が3つ並んでいる場合は、コンフォートソフト、スノー、ダートの順です。
足回りが柔らかすぎるのか、重心が高すぎるのか、ブレーキング時にヨロヨロして真っ直ぐにブレーキングできません。
4WDにしては良く曲がると思うんですけど、絶対的な速度域が低いので良く分かりません。
とにかくビシッと止まってクルッと回ってガツンと加速するようなイメージで仕立ててみました。
リプレイで見るとノーズダイブが大きいように見えますが、K-Cpuでも十分に通用するようになったと思いますよ。
軽自動車の中ではパワーが有るせいか、一番速いかも。
コンフォートソフトのセッティングでジムニーカップの雪道とダートも行けちゃうんですけど、
横滑りが大きいのが気になったので部分的に変えてみました。
ドリフトするのが好きな人は硬めのままでもよろしいかと。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。