だいぶ遅くなってしまいましたが、リクエストを頂いていたフェラーリ 308に乗ってみました。
この時代のフェラーリの車って、どれもカッコいいですよね。365とか512とか。
もちろん308もカッコいいと思うんですけど、一つだけ気になるのがフロントグリルの上部にあるバンパーみたいな突起。
左右のウィンカーとポジションランプを繋ぐように存在する黒い部材が気になって仕方ありません。
これってバンパーなんですかね?
そうだったら仕方ないけど、もう少し引っ込んだ形の方が引き締まった顔になるんじゃないかと思うのでが。
と言いつつ、この車がカッコいいと思うのは間違いない事なので、これ以上重箱の隅をつつくような事は止めましょう。
PP / システム Ver. | 549.06 / 1.43 |
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出力・トルク | 278ps, 31.1kgfm |
重量 | 1090kg |
タイヤ・ホイール | スポーツハード, 標準サイズ |
ボディ系 | 剛性アップ |
足回り | FCサス, Rブレーキパッド, Rブレーキシステム |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | バランスチューン, Sマフラー, Sエアクリーナー |
項目 | F | R |
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車高 | 75 | 75 |
アンチロールバー | 7 | 5 |
減衰比(縮み側) | 40 | 25 |
減衰比(伸び側) | 40 | 35 |
固有振動数 | 2.35 | 1.90 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.5 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 30 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
駆動方式 | MR | |
リクエストでは300馬力位でという事でしたが、素の状態にスポーツハード装着で走ってみたところリアに嫌な挙動を感じたので、
PP550狙いで馬力は出成りという感じでやってみました。
正直、レースで使えるようになるまでかなり苦労しましたよ。
トラクションはほぼ問題無く、いつでも何処でもアクセルを踏んでいける感じです。但し、一部の縁石を踏んでいる時を除きます。
コーナーのアウト側の縁石は良いのですが、イン側の縁石を踏んでいる時にアクセルを踏むとリアが滑る事があります。
それと、ステアリングを切った状態でのブレーキはリアが不安定になるので要注意。
レースに出る時は同じセッティングでスポーツソフトの装着をお勧めします。その際のPPは583.10です。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
いつも参考にさせていただいています。
返信削除おじさんな私としては最近のものより80〜90年代のフェラーリが好きで、特にF40が好きですが、いつもオーバーステアと格闘しています。
もし良ければ、足回りとデフ、ダウンフォースでSHタイヤで走りやすくなるセッティングを出していただけないでしょうか?
F40もカッコいいですよね。
削除GT-SPORTでは凄く扱いやすい車だったんですけど、GT7はどうなんでしょう。少し先になると思いますがセッティングしてみますね。
ありがとうございます。
返信削除308が乗りやすく 速くなりました💨😌