あんまり覚えていないけど、メニューブックを進める過程で入手したような気がします。
ワールドツーリングカー選手権をクリアしてくれ、で使いました。
適当なセッティングだったけど、ソフトタイヤを履いて無理やりクリアしたような。
せっかくなので、いくつかのサーキットで開催されているワールドツーリングカー700というイベントに向けてセッティングしてみました。
このイベントは燃料消費とタイヤの摩耗が有りで周回数も10周と多いのですが、
賞金額が良いのとレースをしているという感覚が楽しいので気に入ってます。
とりあえず、勝つためにタイヤがへたってきた時でも変に挙動が変わらない事を目標にセッティングしてみました。
2022/04/29
2022/04/23
【PP700】 シボレー コルベット C7 '14
メニューブックを進める過程で入手して、アメ車限定レース参戦したりボディのワイド化やエアロパーツの装着など行いました。
アメ車限定レースを考えた時、
思い付いたのがこの車とバイパーだったんですが、価格とPPの兼ね合いでコイツを選択しました。
で、せっかくお金を掛けた車なのでセッティングしてみようと思ったわけです。
けど、スポーツハードでセッティングを初めてみたら加速時のホイルスピンが激しくて、
セッティングだけでは落としどころがみつかりませんでした。
微妙なアクセル操作が必要で、最後には足がつりそうになりましたよ。
GT-SPORTではスポーツソフトでセッティングしたので、
GT7でも無理をせずにソフトタイヤで行こうと思います。
2022/04/16
【PP550】 BMW M3 Sport Evolution '89
ヨーロッパ車限定のレースに参戦するため、この車を仕立ててみました。
他にも乗りやすい車は有ると思うんですが、FR車でPP550クラスを狙おうと思ったときにガレージで目にとまったのがこの車でした。
BMWの中では一番カッコいい車だと思うんですよ。
空力?何それ、と言わんばかりの角張ったボディ、かといって安っぽく見えない。
控えめだけど、俺はBMWだぜ!って主張しているキドニーグリルに4連の丸目ライト。
下手するとタクシーっぽく見えてしまうんですが、
そこはGT-SPORTで作ったリバリーを貼っ付けてレーシングカーっぽくしてみました。
GT-SPORTでは乗りやすいのでN200クラスとしてよく使っていた車です。
2022/04/09
【PP500】 スバル BRZ STI Sport '18
7号館の1台目はスバルのBRZ STIです。
GT7では車体をいじったり、パーツを組み替えたりして車を仕立てていくわけですが、
パーツ毎の効果やPPの変化を確認するためにこの車を使いました。
元々が安定感があって乗りやすいのと、
同じ車を複数台用意する必要があったので中古車ではなくこの車を選びました。
ノーマルではややアンダーステアに感じるものの、 安定感があってどんなコースでもそこそこ走れてしまう、良い車だと思います。 ただ、ステアリングの反応が少し鈍いというか、峠道は苦手なような気がしました。 ってことで、峠道を軽快に走れる事を目標に仕立ててみました。
ノーマルではややアンダーステアに感じるものの、 安定感があってどんなコースでもそこそこ走れてしまう、良い車だと思います。 ただ、ステアリングの反応が少し鈍いというか、峠道は苦手なような気がしました。 ってことで、峠道を軽快に走れる事を目標に仕立ててみました。
2022/04/03
GTガレージ7号館へようこそ
当サイトでは、グランツーリスモ7(GT7)のセッティングデータを紹介していきます。
わざとラインを外して先行車をパスしたり、急減速した先行車を回避したりできるような、
安定性とステアリングの応答性を重視したグリップ走行用のセッティングを目指しています。
登録:
投稿 (Atom)