さて今回紹介するのはリクエストを頂いた911 GT3(997)です。
ポルシェの車はポルシェカップに出走するためいじったことあるんですが、
システムバージョンが古かったせいか非常に扱い辛かったように覚えてます。
フロントがやけに敏感で、リアのトラクションもイマイチ。
イベントは何とかクリアしましたが、セッティングを紹介するほどには仕立て上げられませんでした。
とは言っても911シリーズは好きです、カッコ良いので。時代と共に進化してスタイルも変わってきていますが、
全体的なシルエットは初代のイメージをずっと引き継いでる。
シルエットだけを見て車名が分かる車って911くらいしか無いんじゃないかな。
PP / システム Ver. | 599.89 / 1.38 |
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出力・トルク | 434ps, 43.8kgfm |
重量 | 1260kg |
タイヤ・ホイール | スポーツハード, 標準サイズ |
ボディ系 | 剛性アップ, 軽量化1, バラスト(5kg) |
足回り | FCサス, Sブレーキパッド, Sブレーキシステム |
駆動系 | FC-LSD, FCシーケンシャルTM |
エンジン系 | - |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 100 | 125 |
アンチロールバー | 5 | 7 |
減衰比(縮み側) | 26 | 37 |
減衰比(伸び側) | 45 | 40 |
固有振動数 | 2.10 | 2.35 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
LSD(初期) | - | 8 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 15 |
ダウンフォース | 40 | 160 |
T/M 最高速 | 6MT / 310 | |
駆動方式 | RR | |
素の状態ではアンダーステアが強くて、全然曲がってくれません。
ただ4WDやFFのアンダーステアとは少し感じが違うんですよね。
フロントの接地感が薄いというか、フロントタイヤが仕事をしていないというか。
911ってコーナリングマシンじゃなかったっけ?と思うんですが。
リアの安定性、トラクション性能は抜群で不安は一切感じません。
なので、目一杯フロントタイヤに仕事をさせるような感じでいじってみました。
もっと上のPPを狙うのであればエアロパーツを装着してフロントのダウンフォースを強めるという手もありますね。
これでも一応はポルシェカップで勝てると思いますが、手こずる場合はスポーツソフトタイヤを履きましょう。
同じセッティングで行けますので。
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT6時代によくブログを拝見させていただいてました。
返信削除私は最近になりGT7を始めたので、ブログ検索してみたら、まだやってらしたので嬉しくなりました。
また拝見させていただきます。
ありがとうございます。
削除今後ともよろしく!